薬に頼らない
自分でできるアレルギー対策

ココナッツオイルとアトピスマイルの組み合わせがすごい!!

先日こちらの記事で紹介したアトピスマイルですが、使い続けてきて、色々なことが分かってきました。 普段は塗ってもしみないし、ずーっとしっとりしていてとっても調子がいいのですが、 たま~に疲れていたり、肌の調子が悪いときに塗・・・

お米の保湿クリーム アトピスマイルを使ってみました!

以前から気になっていた、アトピスマイルというクリームを頂いたので、使ってみました! 名前からしてアトピーに効きそうだったので、前から使ってみたいな~と思ってたんですよね(´∀`*) アトピスマイルは、国産のお米のエキスが・・・

ハウスダストアレルギーになったのは、家が汚いから?

掃除機

ハウスダストアレルギーの子がいる家庭だと、病院などで「家を綺麗にしておいてね!」とよく言われると思います。 私も、薬をもらうために娘を病院に連れておくと、毎回言われます。 家が汚いって言われているみたいで、毎回ちょっとシ・・・

我が家流!カーテンのハウスダスト対策

レースのカーテン

ハウスダストのお子さんがいる家で、結構苦労している人が多いのが、カーテンのハウスダスト対策だと思います。 カーテンって、結構ほこりが溜まりやすいし、冬なんかは特にレースのカーテンが、結露した窓の水滴をすっちゃって、そのま・・・

睡眠不足はアレルギーを悪化させる!睡眠不足解消方法

赤ちゃん

寝ることは、アレルギーを治すのにとっても大切な薬の一つです。 しっかり寝るだけで、アレルギーの症状がずいぶん良くなったりするんです。 大人はどうしても仕事で遅くなりがちですが、最近は子どもも夜更かしするようになっているこ・・・

アレルギーなら玄米菜食!

マクロビオティック

アレルギー関連の本などを、色々読んだことがある方ならご存知だとは思いますが、アレルギーを持っているなら、動物性のたんぱく質を避けて、玄米・菜食にするのが良いです。 アトピー・喘息・鼻炎などは、身体の中のいらないものを出そ・・・

今話題のバージンココナッツオイルがアトピーに効く!!

バージンココナッツオイル

ココナッツオイルって知ってますか? ミランダ・カーが毎日摂っていると話題になっているオイルです。 ローラさんもブログで紹介していましたよ~☆ 芸能人から火が付く流行物かと思ってみていたんですが、アトピーにも効果があるとい・・・

朝起きたときのひどい鼻炎の対処法

くしゃみ

朝起きた瞬間から、くしゃみが止まらない事ってありませんか? 我が家では、息子以外の全員が、起きてしばらくくしゃみしています。 朝起きて鼻炎に悩まされることを「モーニングアタック」と言います。 モーニングアタックはなぜ起こ・・・

鼻炎が原因のいびき・・・治すにはどうすれば良い?

いびき

鼻炎が原因で、知らない間にいびきをかいていらっしゃる方も多いと思います。 私もその1人です。 いびきって、結構恐ろしいもので、たかがいびきと思っていると、後から大変なことになります。 放っておいていいものではないので、す・・・

残留農薬はアレルギー体質の天敵!!どうやって対策すれば良い?

農薬

今は、スーパーで売られているほとんどの野菜や果物に、農薬が使われています。 特に輸入品には大量に使われています。 飛行機や船で運んでくる間に、腐ったり色が変わったりしないように使ってあるんです。 農薬は安全になったって聞・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ