「ハウスダスト」の記事一覧

就寝時、エアコンでのどを痛めないための4つの方法

だんだん暑くなってきましたね。 夜の気温も上がってきて、なかなか寝付けないよ~(;д;)って方もいると思います。 6月頃なら、窓を開ければ部屋の中は涼しくなりますが、 7月~8月になると、窓を開けても暑いですし 防犯上の・・・

乳酸菌がアトピーとアレルギーに効く!こんなにある3つの効果

乳酸菌と聞くと、お通じをよくするイメージがありませんか? 私の中では【乳酸菌=便秘解消】というイメージでした。 ですが、乳酸菌がアトピーやアレルギーに効くという情報を耳にしたのです。 こちらの記事でも書いたように、 おな・・・

お風呂にカビを生やさない!カビの掃除方法と繁殖対策!

梅雨に入りましたね~ 毎日雨ばっかりで、ジメジメしてると アレルギーの原因の『あれ』が大量発生します。 そう。カビです。 アレルギー持ちにとって、カビが生えててもいいことなんて一つもありません。 今回は、お風呂のカビ対策・・・

ハウスダストアレルギーになったのは、家が汚いから?

掃除機

ハウスダストアレルギーの子がいる家庭だと、病院などで「家を綺麗にしておいてね!」とよく言われると思います。 私も、薬をもらうために娘を病院に連れておくと、毎回言われます。 家が汚いって言われているみたいで、毎回ちょっとシ・・・

我が家流!カーテンのハウスダスト対策

レースのカーテン

ハウスダストのお子さんがいる家で、結構苦労している人が多いのが、カーテンのハウスダスト対策だと思います。 カーテンって、結構ほこりが溜まりやすいし、冬なんかは特にレースのカーテンが、結露した窓の水滴をすっちゃって、そのま・・・

冬の結露を防ぐ5つの方法!やるのとやらないのとでは大違い

結露

冬になると必ずといっていいほど結露しますよね。 我が家も結露に悩まされていて、寝室、リビング、玄関など、ありとあらゆる所が結露します。 仕事をしているので、毎朝全部拭いているような時間もないし、気付いたら黒かびが・・・何・・・

ハウスダストアレルギーの掃除機の選びのポイント3つ

ほこりや抜け毛、食べかすなどはハウスダストアレルギーの原因です。 こういったものを綺麗にするには、毎日の掃除は欠かせません。 掃除で必ず使うものが掃除機ですが、選び方を間違えると、ただほこりを撒き散らすだけの、空気を汚す・・・

エアコン掃除は、メーカーに頼むこと!

エアコンの内部の掃除、していますか? 家族にアレルギーの人がいる家では、こまめにフィルターの掃除をしたり、お掃除機能のあるエアコンを使っていると思います。 でも、それだけではダメなんです! エアコンの機械の中は、水分や細・・・

ぬいぐるみもダニの温床!ぬいぐるみのお手入れ方法7つ

ぬいぐるみ

子どもってぬいぐるみが大好きですよね~ うちの娘と息子もぬいぐるみ大好きで、家にいっぱいあります。 でも、ぬいぐるみも布団と一緒でダニの温床なんですよねΣ(゚Д゚|||) 子どもの手の汚れとか、皮脂とか、食べかすで汚れた・・・

ハウスダストアレルギーの必需品2つ!

ハウスダストアレルギーの必需品は 布団乾燥機 布団掃除機(もしくは布団掃除用ノズル) の2つです。 なぜなら、布団のなかにアレルギーの原因となるものがいっぱい詰まっているからです ハウスダストアレルギーの方が症状が出やす・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ