「鼻炎」の記事一覧

お茶がアレルギーに効くって知ってましたか?

普段何気なく飲んでいるお茶。 お茶は毎日のように飲んでいるものですから、 お茶でアレルギー対策ができたらうれしいですよね。 以前、甜茶(てんちゃ)がアレルギーに効くって聞いて飲んだことがあるんですけど、 1回1回煮出さな・・・

乳酸菌がアトピーとアレルギーに効く!こんなにある3つの効果

乳酸菌と聞くと、お通じをよくするイメージがありませんか? 私の中では【乳酸菌=便秘解消】というイメージでした。 ですが、乳酸菌がアトピーやアレルギーに効くという情報を耳にしたのです。 こちらの記事でも書いたように、 おな・・・

睡眠不足はアレルギーを悪化させる!睡眠不足解消方法

赤ちゃん

寝ることは、アレルギーを治すのにとっても大切な薬の一つです。 しっかり寝るだけで、アレルギーの症状がずいぶん良くなったりするんです。 大人はどうしても仕事で遅くなりがちですが、最近は子どもも夜更かしするようになっているこ・・・

朝起きたときのひどい鼻炎の対処法

くしゃみ

朝起きた瞬間から、くしゃみが止まらない事ってありませんか? 我が家では、息子以外の全員が、起きてしばらくくしゃみしています。 朝起きて鼻炎に悩まされることを「モーニングアタック」と言います。 モーニングアタックはなぜ起こ・・・

鼻炎が原因のいびき・・・治すにはどうすれば良い?

いびき

鼻炎が原因で、知らない間にいびきをかいていらっしゃる方も多いと思います。 私もその1人です。 いびきって、結構恐ろしいもので、たかがいびきと思っていると、後から大変なことになります。 放っておいていいものではないので、す・・・

梅を食べるとアレルギーがおさまる!梅を食べた方が良い4つの理由

梅

インフルエンザやノロウイルスが流行っていますね~ 我が家では、この時期は毎日必ず、何らかの形で『梅』を食べています。 梅の成分が、インフルエンザにかかりにくい体にしてくれたり、おなかを消毒して、胃腸の風邪にかかりにくくし・・・

エアコン掃除は、メーカーに頼むこと!

エアコンの内部の掃除、していますか? 家族にアレルギーの人がいる家では、こまめにフィルターの掃除をしたり、お掃除機能のあるエアコンを使っていると思います。 でも、それだけではダメなんです! エアコンの機械の中は、水分や細・・・

すぐに出来る!鼻づまりで眠れないときの簡単な対処法7つ

鼻づまり

鼻炎がひどすぎて、鼻が眠れないことってありますよね。 自分は何とかなっても、子どもだと「鼻が詰まって眠れない~」なんて泣き出すことも・・・(ノД`)・゜・。 そんなときの簡単な対処法を伝授しますね。 1.息を止めて頭を上・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ