「アトピー」の記事一覧(2 / 3ページ)

残留農薬はアレルギー体質の天敵!!どうやって対策すれば良い?

農薬

今は、スーパーで売られているほとんどの野菜や果物に、農薬が使われています。 特に輸入品には大量に使われています。 飛行機や船で運んでくる間に、腐ったり色が変わったりしないように使ってあるんです。 農薬は安全になったって聞・・・

食品添加物でアレルギーがひどくなる!

添加物

私たちが普段買ってきて食べているものの中には、たくさん食品添加物が入っています。 食品添加物は、見た目や味をよくするために、自然界にはない物を無理やり作って、食べ物に入れているんです。 だから、人間の体に合うはずがなくて・・・

梅を食べるとアレルギーがおさまる!梅を食べた方が良い4つの理由

梅

インフルエンザやノロウイルスが流行っていますね~ 我が家では、この時期は毎日必ず、何らかの形で『梅』を食べています。 梅の成分が、インフルエンザにかかりにくい体にしてくれたり、おなかを消毒して、胃腸の風邪にかかりにくくし・・・

アトピーの人のための食器洗い方法3つ

アトピーの人で多くの人が、食器洗いに悩んでいると思います。 私もそうです。 食器用の洗剤は、保湿するのに大切な皮脂を奪ってしまう界面活性剤の塊なので、普通の人でも手あれします。 それをアトピーの人が使ったらどうなるか・・・・・

アトピー痕の色素沈着を治す3つの方法

アトピーに限ったことではありませんが、皮膚が炎症を起こしていると、色素沈着して、治った後も肌が黒くなっています。 色素沈着しているだけで、肌が汚く見えますから、少しでも早く治したいですよね。 色素沈着は消えるのか? 結論・・・

ヒートテックはアトピーを悪化させます

ヒートテックを着ていて、痒いと思ったり、やたら肌が乾燥したりしませんか? 知らない方が多いようなのですが、ヒートテックはアトピーを悪化させます。 ヒートテックに限らず、ヒートオンも、ヒートファクトも、その他諸々の『吸湿発・・・

アトピー肌向けの日焼け止めの選び方4か条

日焼け対策

紫外線は、アトピーが悪化する原因の一つでもありますし、アトピー痕をさらに黒くしてしまいます。 アトピー肌でなくても、UV対策はしっかりしなければいけませんが、アトピーなら念入りにした方が良いです。 ですが、アトピー肌に向・・・

『汗でアトピーがひどくなる』は大間違い!

汗

アトピーの人は、汗をかくとアトピーがひどくなると思って、汗を掻かないようにしている人が多いと思います。 私も以前は、汗がアトピーの所に付くとしみるので、それが嫌で汗をかかないようにしていました。 でも、これは大間違いなん・・・

白いお砂糖、使っていませんか?白砂糖を使っちゃダメな理由3つ

角砂糖

白い砂糖は、どの家にもあると思います。 実はこれが、アトピーを悪化させているってご存知でしたか? 私もつい半年前くらいまで知らず、普通に使っていましたし、甘いもの大好きなので血の気が引きました…∑(゚□゚;) 白砂糖は、・・・

アトピーが痒い!!そんな時の対処法2つ

あとぴー

アトピーは掻けば掻くほど痒さが増し、しかも悪化していってしまいます。 ですが、アトピーの痒さって半端ないですから、なかなか我慢できないですよね~(´・ω・`;) そんなに簡単に我慢できたら、誰も苦労しませんよね・・・ お・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ