「2015年1月」の記事一覧

今話題のバージンココナッツオイルがアトピーに効く!!

バージンココナッツオイル

ココナッツオイルって知ってますか? ミランダ・カーが毎日摂っていると話題になっているオイルです。 ローラさんもブログで紹介していましたよ~☆ 芸能人から火が付く流行物かと思ってみていたんですが、アトピーにも効果があるとい・・・

朝起きたときのひどい鼻炎の対処法

くしゃみ

朝起きた瞬間から、くしゃみが止まらない事ってありませんか? 我が家では、息子以外の全員が、起きてしばらくくしゃみしています。 朝起きて鼻炎に悩まされることを「モーニングアタック」と言います。 モーニングアタックはなぜ起こ・・・

鼻炎が原因のいびき・・・治すにはどうすれば良い?

いびき

鼻炎が原因で、知らない間にいびきをかいていらっしゃる方も多いと思います。 私もその1人です。 いびきって、結構恐ろしいもので、たかがいびきと思っていると、後から大変なことになります。 放っておいていいものではないので、す・・・

残留農薬はアレルギー体質の天敵!!どうやって対策すれば良い?

農薬

今は、スーパーで売られているほとんどの野菜や果物に、農薬が使われています。 特に輸入品には大量に使われています。 飛行機や船で運んでくる間に、腐ったり色が変わったりしないように使ってあるんです。 農薬は安全になったって聞・・・

喘息持ちさんのお酒との上手な付き合い方

ワイン

お酒は大人の楽しみですよね☆ 夜のお酒を楽しみに1日を過ごしている方もいるはずです。 ですが、アルコールは喘息を引き起こしてしまう原因の一つでもありますので、上手に付き合いましょう。 アルコール誘発喘息 日本人の喘息持ち・・・

家族の中に喘息持ちがいるなら、今すぐ禁煙!!

タバコ

タバコが喘息によくないっていうのは、なんとなくわかりますよね? タバコの煙の中には、身体の毒になるものがたくさん入っています。 喘息の人が、毒を吸い続けていて良い訳がありません。 自分が吸って症状がひどくなるのは、自業自・・・

食品添加物でアレルギーがひどくなる!

添加物

私たちが普段買ってきて食べているものの中には、たくさん食品添加物が入っています。 食品添加物は、見た目や味をよくするために、自然界にはない物を無理やり作って、食べ物に入れているんです。 だから、人間の体に合うはずがなくて・・・

梅を食べるとアレルギーがおさまる!梅を食べた方が良い4つの理由

梅

インフルエンザやノロウイルスが流行っていますね~ 我が家では、この時期は毎日必ず、何らかの形で『梅』を食べています。 梅の成分が、インフルエンザにかかりにくい体にしてくれたり、おなかを消毒して、胃腸の風邪にかかりにくくし・・・

冬の結露を防ぐ5つの方法!やるのとやらないのとでは大違い

結露

冬になると必ずといっていいほど結露しますよね。 我が家も結露に悩まされていて、寝室、リビング、玄関など、ありとあらゆる所が結露します。 仕事をしているので、毎朝全部拭いているような時間もないし、気付いたら黒かびが・・・何・・・

アトピーの人のための食器洗い方法3つ

アトピーの人で多くの人が、食器洗いに悩んでいると思います。 私もそうです。 食器用の洗剤は、保湿するのに大切な皮脂を奪ってしまう界面活性剤の塊なので、普通の人でも手あれします。 それをアトピーの人が使ったらどうなるか・・・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ